人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターと写真で息抜きです

gubapho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 19日

必撮!rauke号登場

    先日東京探検隊でお世話になったraukeさんに
    図図しくも我が家の長男誕生記念「ペンタックスSFX」の修理を依頼
    ちょうど20年になるのでこの機会に直そう!と思ったわけです
    が・・・残念ながらパーツがすでになくSFX修理は断念
    しかしraukeさんから恐ろしい!じゃなかった、素晴らしい提案がありました
    「レンズだけでも生かしたらどないでっしゃろ?」
    「オールドのええもんがありまっせぇ~」
    「おまけもつけちゃうよ~」などど怪しい!じゃなかった、素晴らしい誘いを受け
    ついにraukeさんの魔の手にかかり・・・あーまたディープな世界に踏み込んでもうたぁ~!
    なんて言いつつついに来ました、んでとりあえず撮って見ました
必撮!rauke号登場_f0070919_10423736.jpg

    まぁこの写真自体もピントを間違えてますけどね・・・・(大汗)




    ピントがまず合ってないですね(汗)当たり前なんですが
    現像しないとどうなっているのか判らない訳です・・・
必撮!rauke号登場_f0070919_10425330.jpg





    んでもってデジカメみたいなつもりでパシャパシャ気楽にシャッターを押していると
    まったく撮る気が無かったような物まで現像しないとならない・・・
    当たり前なんですが削除が出来ない・・・・
必撮!rauke号登場_f0070919_1043727.jpg




    これもやっぱりピントが奥に行っちゃってます・・・
    しかしこの写真は色がなかなか良いなと思いました
    フィルムっぽいかな?(トリミングもしくじってるなぁ、汗)
必撮!rauke号登場_f0070919_10431816.jpg


    なにはともあれ一応1本撮り終えて
    スキャナーで読み込んでアップまでは出来ました
    raukeさんのせいで!じゃなかった!お陰でまた楽しみが1つ増えました
    いろいろトライしてみますね、しかし短焦点もおもろいし
    こいつのシャッター音がまた最高(^^)
    raukeさん本当にお世話になりましてありがとうございました!

    次はもう少しまともになるよう頑張るよん♪


    (お知らせ)
    明日から又中国へ出張です
    皆様へのお返事訪問またまたまたまた遅れてしまいますが
    なんとか続けて行きますのでどうぞよろしくお願いいたします(^^)

by bull-883 | 2007-06-19 11:12


<< 腹を下しながらも帰還いたしまし...      なんて良い天気! >>