2007年 08月 25日

世界遺産オペラハウスに忍び寄る・・・

   ロックスの街を後にして、世界遺産も見とくべぇ~!もったいねーからよぉ~!
   などと言いながら、ふらふらシドニー湾に向かいます。



f0070919_15304522.jpg

   しばらく歩くと
   ドド~~~~ン!ババ~~~ン!と出ました~
   オーイャァ~!ビューチホー!ワンダホー!アンビリバボー!
   ・・・・とりあえず知っている限りの英語で喜んでみる(もちろんアクション付です)






f0070919_1531994.jpg

   こっちが世界遺産じゃないんだぁ?この風格、いい感じに古びた感じ
   あたしゃこっちがいいなぁ~ こういう建造物は大好き(^^)
   橋のアーチの上を「橋渡りアドベンチャー」の参加者達が行進中
   豆粒みたいだぁ~おーこわっ!







f0070919_15313492.jpg

   後ろにはこのようにいい感じの建物が・・・マドロスさんが似合う場所ですね










f0070919_15315156.jpg

   何処で見てもこういう光景が好きです、家族のいい思い出になるといいね










f0070919_15322596.jpg

   ぐずる私を引きずりながらわが一家も世界遺産へと足を進める・・・・
   いいよぉ~!俺はもう橋で十分だよぉ~!しかし聞き入れられる訳もなく・・・・









f0070919_1533265.jpg

   ようやく到着・・・はぁはぁ、ぜーぜー
   あーなんか面白い建物だねぇ~









f0070919_15331776.jpg

   とりあえず色々撮ってみました、あまり上手に撮れません・・・・
   まさかぁ~気乗りがしないなんて、世界遺産に対して失礼でしょ(汗)









f0070919_15333179.jpg

   わかった!きっとここはやはり中を見ないとその素晴らしさが判らないんだな!
   あたしにはどうも今ひとつ・・・いや!素晴らしい建物なんですけどね!
   おーなんて素晴らしいんだ(っていまさら遅いか)

   あたしの好みじゃなかったかな(大汗)






f0070919_15334634.jpg

   オペラハウスを後に再び街へ
   やっぱりこういうのがいいな!この数字かっこいい
   ちゃんと缶カラなんかもあるし(^^)








f0070919_15335987.jpg

   レンガの街も最高だな!いいよ!こういうのが好き
   普通の親子もかっこよく見えちゃうんだよなぁ


   さて次回はオプショナルツアーで行ったもう一つの世界遺産です
   よろしくお付き合いください。
[PR]

# by bull-883 | 2007-08-25 16:03
2007年 08月 21日

とりあえず散歩!

   さぁ~どんな所なのやら、見てやろうじゃねーか!
   ふんふんと鼻息も荒く街へ出発です
   気合を入れて、ホテルからロックスへ目指すは世界遺産




f0070919_17115036.jpg

   少し歩くと露店が出現、ロックスマーケットだそうで 土日開催だそうです
   今日は日曜日!ラッキー、しかしテントの形からして・・・うーむ!かっこいい










f0070919_1712864.jpg

   とりあえず入ってみる、いい具合の明るさで・・・やっぱり綺麗
   ん?あれに見えるは・・・










f0070919_17123630.jpg

   おー!やっぱりBARだぁ~、ここまで来るにもBARだらけ
   どんだけ飲むんだぁ~!
   んでもってまだ朝なんですけど、飲んでる人がいるんです・・・ちゃんと(汗)









f0070919_1713240.jpg

   あたしとしてはまだ飲む気にはなれず又テントに戻る
   まぁほとんどおみやげ屋さんですね、とても楽しいです。










f0070919_17131834.jpg

   これも売り物みたいですけど
   なんか決まりすぎていて田舎モノのあたしからすると
   まるでテーマパークのようです、だんだんふわふわ気分です









f0070919_17133586.jpg

   あはは~やっぱりどこでもお子ちゃまはおもちゃですねぇ~
   あんまりかわいいんでパシャ!
   そしてママににらまれる んだこんにゃろ~(とは言ってないけど)な目つき
   あっ!ハ~イなどと怯えながらつぶやいてそそくさと逃げる・・・勝てるわけがない迫力!








f0070919_17135427.jpg

   おーやっと心和む何だか判らないけどおもろい奴に会えたぁ~
   ちょっと自分を取り戻す・・・










f0070919_1714135.jpg

   気を取り直してマーケットを後に・・・しかし普通の道がこんな感じ
   きゃ~~~~おっ洒落~~~!あぁ落ちてゆく~また夢の世界へ・・・










f0070919_17142955.jpg

   いいなぁ~こちらも家族旅行のようです
   こんな景色がわが家族にもあったんだよなぁ~
   今は各自別行動でも心配無いくらい大きくなっちゃって!
   おーしかも子供4人だし!なんか懐かしいなぁ~あたしゃふさふさだけど(爆)
   おとーちゃんがんばってねー!と心の中で同士にエールを送る。









f0070919_17144397.jpg

   そしてレストランの黒服おにーちゃんがさぼって?一服
   ここは彼らの喫煙場所のようでたむろしてました
   しかしなんだ!なんなんだ!なんなんなんだぁ!このかっこよさは!ちっくしょ~~~
   と訳のわからぬ怒りがこみ上げる街で一番浮いているあたしでした(泣)



    次回は世界遺産に迫りたいと思います。
[PR]

# by bull-883 | 2007-08-21 18:08
2007年 08月 19日

オーストラリア旅行記 シドニー到着浄化編

   ご無沙汰しておりましたぁ!
   今回は夏休みに旅行をした、オーストラリア旅行記をアップして行きたいと思います
   沢山撮ったので少々永くなりそうですが、よろしくお付き合いくださいませ。

   そしていきなりのお詫びアンド言い訳をさせてくださ(涙)
   綺麗なんです・・・とにかく何処もかしこも綺麗なんです・・・うぅぅぅっ(むせび泣く)
   その綺麗さとあまりの紫外線の強さにあたくしのバイキンマンパワーが浄化されてしまい
   清潔マン?になってしまいました、目的のカラーコーンもほとんど無く
   いつもの変なバイキン写真が取れませんでした!bull一生の不覚!
   お笑い一切なしの観光写真です!う~~~~悔しい!
   と言う訳でいつもとちょっと違うシリーズ見てやってくださいまし。


f0070919_13241818.jpg

   成田にて酒宴の始まりです!夜の便なのでそこは大変嬉しく
   しこたま飲んで、後は機内で食べて又飲んで眠るだけ♪
   どんなお笑い写真を撮ってやろうかとたくらむ幸せなひと時。






f0070919_13243575.jpg

   帰省するのかな?おちびちゃんは退屈だよねぇ~じたばたしておりました
   あたしはほろ酔い加減でご機嫌です。








f0070919_1324521.jpg

   シドニーシャングリラホテルに到着、ホテル横の旅行会社がこれ!
   なんかお洒落じゃねーか!
   などとちょっとむっ!としてみる、二日酔い気味のあたくし。







f0070919_1325115.jpg

   うーむ!まだ観光もしていないのに・・・
   すでに旅行会社の素敵な建物にひるんでしまうあたし。








f0070919_13252981.jpg

   まだ早朝だと言うのに、支度が始まっている飲み屋(ピザ)くそう!かっこいい。









f0070919_1325518.jpg

   この国では普通に朝から飲んでますよ~♪などと
   夢のような心地よい言葉が!しかし今のあたしは酒がまだ残ってますので・・・









f0070919_132693.jpg

   ちょいと覗いてみる、うおっ!かっこいい!
   こりゃこの旅は酒との戦いになるぞ~などど一人ほくそえむ、うふふ









f0070919_13263199.jpg

   そしてこの抜けるような青空、聞きしに勝る紫外線の強さで
   すでに除菌されそうなバイキン魂(汗)爽やか過ぎるぜ!









f0070919_1326453.jpg

   やばいなぁ~何を見てもかっこよく、かわいく、素敵に見えてしまう、うっとり~って
   おいおいまだホテルの隣だぜぇ!大丈夫か?バイキン魂









f0070919_1327046.jpg

   いやぁ~!うっそぉ~!すごい素敵ぃ~
   などと乙女のようにはしゃいでしまうあたし・・・あ~毒気が抜けて行くぅ~~~~





   と言う訳で第一回はホテルの周りでした
   何分にも綺麗な場所に慣れていない私ですので
   すでに危機感を覚えつつ、バイキン魂が浄化されてゆくのでございます。
[PR]

# by bull-883 | 2007-08-19 13:47