ギターと写真で息抜きです

gubapho.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 29日

もう一丁オーストラリア編

またまた寒暖の差が激しくなってきました
皆様風邪などひきませんよう、ご注意くださいまし
しつこくもまたまたシドニーです、沢山あるのです・・・お土産が写真ですから(汗)
もうしばらく辛抱ください!



f0070919_15522093.jpg

   街の露店花屋さん、これで一つのアレンジのようで綺麗でした。






f0070919_15523491.jpg

   マックで寛ぐおじさん・・・様になっているなぁ~







f0070919_15525137.jpg

   レンガがバックだとそれだけでカッコイイ!と思ってしまうわたし・・・






f0070919_15531351.jpg

   レンガにドアにベンチお洒落っぽいなぁ~







f0070919_15532786.jpg

   可愛いカップル(兄妹?)がワンコのお散歩
   思わずお姉さんも駆け寄ります






f0070919_1553423.jpg

   ん?怪しい・・・!あはは~見つかったぁ!






f0070919_155467.jpg

   何処の国でもお子ちゃまは忙しいのです、
   パーキングメーターでお仕事中の女の子、赤いタイツが可愛いなぁ~(^^)



次回番外編でいよいよ最終回です、ながなが引っ張って来ましたが
ようやく終わりに出来そうです、また街に出でなんか撮らねば(汗)
[PR]

by bull-883 | 2007-09-29 16:08
2007年 09月 25日

沼探検隊!多いですけど一気に行きます(汗)

 先日ブログ仲間のmay's cafeのmayさんの企画で
沼を撮りに行きました、わたしは近所なので何度か散phoに行ってます。
今回はwhite Board-♭のhideさん、cecile storyのdaianasさんと
ご一緒しました、お陰さまで和気あいあい!楽しい1日を過ごせました
みなさん本当にありがとうございました。

ちょっと忙しくなりそうなので、大変多いですが
一気にアップします!よろしくお付き合いくださいませ。


f0070919_1718225.jpg

   まずは沼らしいところから 





f0070919_17183582.jpg

   これはdaianasさん撮影のねねちゃん!とても自然な表情でいい感じ 






f0070919_1719116.jpg

   前回も感じましたがしっかりした娘さんです、教育が良いんですねぇ~






f0070919_17194672.jpg

   ちょっと風が強かったですねぇ~
   でもこんな素敵な木の下でおべとう!おいしかったぁ~





f0070919_1720014.jpg

   なんだかやっと秋らしくなってきました、今日は暑かったですけど(大汗)






f0070919_17201587.jpg

   名手hideさんとご一緒したので、花の撮り方を教えていただきパシャ!
   らしくないのは承知の上です(爆)






f0070919_17202935.jpg

   秋の気配・・・な~んてねっ、そんな高尚なもんじゃないね!







f0070919_17211584.jpg

   なかなか品格漂うチェーン!いっぱい仕事したんだろうなぁ~







f0070919_17213141.jpg

   そしてもう一人の主役たんたんちゃん
   今回は「たんたん靴下と戦う」編です






f0070919_17214784.jpg

   なんだって自分で出来るもんね!それ!よいしょっ!







f0070919_17224034.jpg

   たんたんキ~~~~ック!!どうだぁ!まいったかぁ~







f0070919_17225418.jpg

   ふっ!ほらちゃんとはけたでしょ!ちゃんと見てた?
   はいはいちゃんと見てましたよ、上手だったね。






f0070919_17231164.jpg

   うんうん、よくやったね、じっと見守る姉であった。






f0070919_17235976.jpg

   野焼きも迫力でした。







f0070919_17241248.jpg

   鵜?も風に飛ばされないように、羽でバランスをとっていました。







f0070919_17242683.jpg

   こんなにどんよりとした日でした、ちょっとアンダー過ぎました(汗)







f0070919_17243878.jpg

   何だか物々しい水門?カッコイイ!と思ってしまう。






f0070919_1724554.jpg

   はい、名カメラマン登場です、「たんたん写真を撮る」編







f0070919_1725864.jpg

   人のお尻ばっかり狙って~!とママに突っ込まれるも、笑顔で応戦







f0070919_1725485.jpg

   ちゃんと撮れたかなぁ~!あたしを撮ってくれたのかしら?
   確かもうフィルム無かったような・・・さすがたんたんちゃん、気を使ってくれたんだね(爆)



長々とお付き合いありがとうございました
皆さん本当に楽しかったです!またどこかで撮りましょうね~
[PR]

by bull-883 | 2007-09-25 18:12
2007年 09月 22日

オーストラリアの海を見た!(水族館編、汗)

こんにちは~ 本当に秋は来るのでしょうか?
汗かきの私にはきつい夏でした、これだけ汗をかいても痩せないのは
すぐにビールで汗以上に補給してしまうからでしょう!
皆様も健康管理充分にお気をつけ下さい
さぁオーストラリア編もだいぶ飽きましたがまだもう少し(汗)





f0070919_15251676.jpg

   シドニーの水族館に行って見ました、かめです、ちょっとグロイです。






f0070919_15252997.jpg

   やはりこいつに会わないといけませんね、感動の対面です!寝てるようですが・・・・






f0070919_1526238.jpg

   海蛇ですね、こやつはシャカシャカ泳ぎ回ってなかなかのサービス精神でした!







f0070919_15261483.jpg

   おーこれは感動です、わたしもメジャーになったんだなぁ~男前に撮れてますね
   感動のあまり震えが来てブレました(爆)やっぱり人じゃないんですねbullは・・・






f0070919_15263710.jpg

   何もいませんけど、照明が美しく、しばし見とれておりました。







f0070919_15264986.jpg

   います!居ます!怪しげな影が・・・うーやっぱりかっこいいなぁ~!







f0070919_1527328.jpg

   坊やが無理やり座らされてビデオ撮影、しかもお父さんがなにやら脅かしているようです
   訳しますと「ほぉ~らサメが来るぞぉ~大きなお口で食べられちゃうぞ~」などと
   言っておりました、多分(汗)





f0070919_15271680.jpg

   最初こそ笑う余裕もありましたが、とうとう泣き出して叫んでいます
   訳しますと「こらぁ~お前らええ加減にせぇよ!はよ抱っこせんかい!ぼけぇ~」などと
   叫んでおりました(もちろん多分ですけど・・・)真剣に怖がっていてちょっと可哀想でした。






f0070919_15273199.jpg

   来ました!来ました!う~これはでかい、エイも宇宙船のように美しかったぁ
   坊や抱っこしてもらってよかったね~!お父さんはまだ脅かしてましたけど(爆)







f0070919_15275229.jpg

   ほ~らこんなに大きいだろ!お父さんがお前を助けてあげたんだぞぉ~
   と言ったかどうかは定かではありませんが・・・






f0070919_1528316.jpg

   あたしは疲れたよぉ~!もうお家に帰りたい・・・がくっり






f0070919_1529820.jpg

   だいぶ小さいですが、グレート・バリア・リーフだと思って眺めました
   綺麗ですねぇ~お魚おいしそうですねぇ~






f0070919_15293722.jpg

   こやつらは金魚みたいで綺麗ですねぇ~でも美味しそうではないですねぇ~
   煮付けでしょうか?佃煮でしょうか?←珊瑚を見ろってば!






f0070919_1530875.jpg

   やはり照明に惹かれて・・・おねーさんもがんばって撮ってました。







f0070919_15303817.jpg

   あ~楽しかったねぇ~と家族で談笑、いつ何処で見ても好きな光景です。








f0070919_15322774.jpg

   こらぁ~なに見とんじゃ!さすがの迫力!さぁ今夜はワニのステーキだぁ!
   って残念ながら食べる機会がありませんでしたけど(汗)



夕飯の時間まで暇になったので、期待もせず入った水族館でしたが
思ったより楽しく、いつの間にか夢中で水中の世界に見入ってました。
[PR]

by bull-883 | 2007-09-22 16:08
2007年 09月 15日

旅の楽しみ、ショッピング編

やっと秋らしくなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私と言えば写真を撮るまもなく・・・じたばたと
な訳でもう少しオーストラリアネタになりますが
しばしお付き合いくださいませ。




f0070919_16173839.jpg

   教会で清い心になった我が家族一行は
   再び俗世に戻り、土産じゃ~土産じゃぁ~と煩悩むき出しで
   QVB(クイーン・ビクトリア・ビルディング)というショッピングセンターに突入したのでした。






f0070919_16175338.jpg

   おーこりゃ又ゴージャスじゃねーか!
   よーし撮ったるでぇ~






f0070919_1618868.jpg

   勢い込んで乱入し・・・うっ!またもや神聖な物が
   やばい・・・しかしこれは装飾のステンドなのだ!落ち着け、浄化はされまい
   などと自分を励ましたのでした・・・ふうっ(汗)






f0070919_16182240.jpg

   見上げた天井にも豪華な装いが、私はこのような色の
   ステンドグラスを見たことが無かったので、またまた感動!いいねぇ~






f0070919_16183688.jpg

   うーむ!これはまるで駅のようではないか
   そそられるなぁ~






f0070919_16411275.jpg

   やはり洗礼されていて隙がないですねぇ~綺麗です。







f0070919_16193349.jpg

何処をみてもかっこよく、考えているなぁ~などと感心しきり







f0070919_16194759.jpg

   店内にあるカフェを覗いてみる・・・徳利かなぁ?とてもいい雰囲気
   抜かりないなぁ~とちょっと落胆(爆)
   一通り見て歩いて結局なにも買わなかった我が一家でありました
   みんな圧倒されちゃったんだね、お土産は写真でした!
[PR]

by bull-883 | 2007-09-15 16:49
2007年 09月 07日

バイキン魂完全消滅の日

   この日は市内をぶらぶら観光することになりました。



f0070919_1784189.jpg

   ストリートチェス?と言うのでしょうか?
   どうやって動かすのか見ていたら
   足で蹴飛ばしておりました・・・・なるほど




f0070919_179340.jpg

   公園の向こうにセント・メアリー大聖堂が見えてきました






f0070919_179287.jpg

   なにやら自分が組み臥されているようで悲しくなりました
   どうしても悪役に我が身を重ねてしまう・・・これぞバイキン魂(爆)






f0070919_1794123.jpg

   神聖な香りがぷんぷんしてきました。








f0070919_1795456.jpg

   なんとも立派な教会です、家族は行く気まんまんです
   あたしは何故かたじろいでしまう!







f0070919_1710167.jpg

   ガビョ~~~~ン!すごい、凄すぎる・・・・はぁ~~~美しい







f0070919_17103220.jpg

   うー負けるもんか!と毒気を吐いてみるも・・・無駄な抵抗







f0070919_17115769.jpg

   まるでエクソシストに除霊をされるかのように・・・胸がくるしぃぃぃ!







f0070919_1711218.jpg

   うぅぅぅぅぅ・・・苦しい!綺麗過ぎる








f0070919_17111678.jpg

   ぎやぁあああ~~~!という悲鳴と共にわたくしの毒気は
   完全に浄化されてしまいました・・・主よゆるしたまえ








f0070919_17112968.jpg

   浄化された私の目には全てが美しく
   感謝の気持ちで心地よく体が満たされてゆくようでございます。








f0070919_17114511.jpg

   おーなんと美しい!愛です、愛なのです。








f0070919_17104541.jpg

   これは懺悔をする場所でしょか?わたくしも入ってみとうございましたが
   入ったら懺悔の量が多すぎて一生出られないのでは?
   と不安におののき今回は遠慮させていただいたのでございます。






f0070919_17121540.jpg

   正直おふざけではなく圧倒されてしまいました~!素晴らしかった。







f0070919_17122791.jpg

   このまま清く正しく生きて行こうと決心をして
   表に出ましたが・・・とたんに毒気に満たされて 
   けっ!綺麗なんだよ!こんにゃろ~!などと小声でつぶやいてみても
   後の祭りなのでした・・・おれ仏教徒だしぃ~(たぶん)どちらにしても完敗でした。
[PR]

by bull-883 | 2007-09-07 17:25
2007年 09月 02日

またもや御伽の街へ・・・浮いてしまう私

動物園とブルーマウンテンを駆け足で観光し
程近い、こりゃ又観光名所ルーラという街へ
100メートルほどの小さな街ですが、まぁ~綺麗と言うか、可愛いと言うか
素敵な街でした、もちろんあたしは浮きまくりです(爆)




f0070919_13215164.jpg

   こんな建物がずらりと並んでいます。






f0070919_1322763.jpg

   それぞれが素敵な色で、まるでテーマパークのようでした。







f0070919_13222976.jpg

   なにか手は無い物かと悩み、とりあえずモノクロで攻めてみる事にしました。







f0070919_13224285.jpg

   看板一つとっても隙が無いような感じ、漢字にホッとします。







f0070919_13225430.jpg

   雑貨屋さんでしょうか?かっこいい店先です。







f0070919_13232339.jpg

   確かにお腹いっぱいが幸せですね、なかなかいい言葉です(^^)






f0070919_13234439.jpg

   子供の天国おもちゃ屋さんはやっぱりカラーで!
   なにかいいものあったかな?






f0070919_132457.jpg

   うーん!やっぱりお花もカラーだよね、すごく素敵な店ですねぇ~







f0070919_13244073.jpg

   とにかく撮ってみる・・・






f0070919_13245243.jpg

家具やさんかなぁ?古道具屋さんかしら?とにかく様になってます。








f0070919_1325654.jpg

クリスマス用品の専門ショップ、こちらのサンタはサーフィンで来るらしいです。








f0070919_13251912.jpg

ちょいと裏に入ってみます、あ~やっぱりあることはあるんですね
もう半分やけくそです(爆)



この後又シドニーに戻ります
ずるずると永くなってしまいますが
どうぞお付き合いください(^^)
綺麗過ぎて面白おかしいコメントが浮かびません・・・・とほほ
[PR]

by bull-883 | 2007-09-02 13:49