<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

迷走!RAUKE号 第二弾!色々試した・・・けど

    中国からの帰国の楽しみの一つ!
    それはrauke号第2弾の現像が上がっているはずだからである・・・
    そしてちゃんと現像されていた!嬉しい!


    今回は抜かりなく色々試してみた・・・うんまぁまぁ狙いどうりだ
    あそことあそこをいじった効果が出てる
f0070919_13495917.jpg






    裏表参道で素敵な窓を発見!
    色々いじってパシャリ!うん、これもまぁまぁかな?
f0070919_13501118.jpg






    家について玄関から
    とにかくなにか調整、そしてパシャリ、まだまだ甘いなぁ~ピント
f0070919_13502333.jpg







    先ほどの裏表参道にて!おっ!これは素敵な自転車
    早速あっちを調整、こっちをいじり万全の対応にてパシャリ!
f0070919_13503667.jpg






    うー!今回はかなり色々試してみました
    あっちゃこっちゃいじって・・・・どうなっているやら楽しみじゃ~って
    しかーーーし!今回現像が上がってきた写真を見て・・・・・

    何をどういじったのかちっとも覚えてない!!!!!ぎゃぁぁぁぁ(涙)
    あれ?これどうやったんだっけ?なんか回したような気がする・・・・
    この時なんか考えて何かを調整した気が・・・・
    あははぁ~データーがなーんにも残ってないやぁ~~~あはははぁ
    又振り出しやぁ~!あー今日も暑いなぁ~!早く帰ってビール飲んで不貞寝じゃぁ~~~


    今日の教訓:rauke号で写真を撮る時はメモを取ろう・・・・はぁ~色々楽しいね(^^)
[PR]

by bull-883 | 2007-06-30 14:11
2007年 06月 27日

腹を下しながらも帰還いたしました(汗)

    皆様お久しぶりでございます
    お腹を壊しつつも何とか帰ってまいりました
    今回はここ10年来ほぼ毎年お世話になっている
    大連の会社にお邪魔しましての勉強会でした
    いつもは平気なんですけどねぇ~
    ちょっと風邪気味のせいもあったかなぁ?

    そして残念ながら今回写真を撮っている暇がほとんどなく
    コンデジにてちょこっと撮った物をアップします

    見学した工場の中からですが、窓の外はこの通り・・・ちょっと怖いなぁ~
    早く娑婆の空気が~!とか言いたくなりました(笑)
f0070919_13313152.jpg






    以前はとても賑わっていたのですがわずか1年で妙な空気・・・・
f0070919_13314530.jpg





    それもそのはず店のほとんどが閉鎖されていました
f0070919_13315668.jpg






    ご丁寧に窓もドアもコンクリで固められておりました
    もっと近くでと思って寄っていくとリアカーから人の足が・・・・
    ちょっとびっくり!おじさんが昼寝中でした・・・よーく見ると写ってるよ、足(汗)
f0070919_13321060.jpg






    大連市内の移動中に・・・こういうムードは好きなんだよなぁ~ドアの奥が見たくなる
f0070919_13322691.jpg





    んでもってやっぱりいつでも大規模工事がいたるところで
    行われています、きっとここも次には凄い事になっいているでしょうね!
f0070919_13324069.jpg





    大先輩の工場の番犬!
    しかしあんた!千切れそうなほど尻尾振ってぇ~
    そんなに人懐っこくて良いのかい!って突っ込んだんですが、
    日本語が通じませんでした(爆)嬉しそうだね
f0070919_13325093.jpg





    そして中心地のほうは相変わらずど派手!
    なんか早く飽きちゃいそうだよ~
f0070919_1333485.jpg






    もちろんホテルも派手派手
    ここはディスコかいっ!と突っ込む、でもサービスは向上しているね
f0070919_13331586.jpg






    やっぱりこんなムードの中国も残しておいて欲しいなぁ~あたしだけ?
f0070919_13332788.jpg




    遅くなりましたがまた皆様のところへ遊びに行きますので
    しばしお待ちくださいねぇ~(^^)
[PR]

by bull-883 | 2007-06-27 14:05
2007年 06月 19日

必撮!rauke号登場

    先日東京探検隊でお世話になったraukeさんに
    図図しくも我が家の長男誕生記念「ペンタックスSFX」の修理を依頼
    ちょうど20年になるのでこの機会に直そう!と思ったわけです
    が・・・残念ながらパーツがすでになくSFX修理は断念
    しかしraukeさんから恐ろしい!じゃなかった、素晴らしい提案がありました
    「レンズだけでも生かしたらどないでっしゃろ?」
    「オールドのええもんがありまっせぇ~」
    「おまけもつけちゃうよ~」などど怪しい!じゃなかった、素晴らしい誘いを受け
    ついにraukeさんの魔の手にかかり・・・あーまたディープな世界に踏み込んでもうたぁ~!
    なんて言いつつついに来ました、んでとりあえず撮って見ました
f0070919_10423736.jpg

    まぁこの写真自体もピントを間違えてますけどね・・・・(大汗)




    ピントがまず合ってないですね(汗)当たり前なんですが
    現像しないとどうなっているのか判らない訳です・・・
f0070919_10425330.jpg





    んでもってデジカメみたいなつもりでパシャパシャ気楽にシャッターを押していると
    まったく撮る気が無かったような物まで現像しないとならない・・・
    当たり前なんですが削除が出来ない・・・・
f0070919_1043727.jpg




    これもやっぱりピントが奥に行っちゃってます・・・
    しかしこの写真は色がなかなか良いなと思いました
    フィルムっぽいかな?(トリミングもしくじってるなぁ、汗)
f0070919_10431816.jpg


    なにはともあれ一応1本撮り終えて
    スキャナーで読み込んでアップまでは出来ました
    raukeさんのせいで!じゃなかった!お陰でまた楽しみが1つ増えました
    いろいろトライしてみますね、しかし短焦点もおもろいし
    こいつのシャッター音がまた最高(^^)
    raukeさん本当にお世話になりましてありがとうございました!

    次はもう少しまともになるよう頑張るよん♪


    (お知らせ)
    明日から又中国へ出張です
    皆様へのお返事訪問またまたまたまた遅れてしまいますが
    なんとか続けて行きますのでどうぞよろしくお願いいたします(^^)
[PR]

by bull-883 | 2007-06-19 11:12
2007年 06月 09日

なんて良い天気!

    5月20日のことです、物凄く天気が良かったのです
    こりゃぁ~お気に入りのあの樹を撮りに行くしかないな!
    なんて事を言いつつ張り切って出かけました
    もちろん傘はいりません。
f0070919_16564771.jpg




    田舎の農道をご機嫌で歩き回ります!しゃがみこんで道など撮ったり
f0070919_1657042.jpg





    なんかかわいい雲じゃねーか!なんていいながら雲を撮ったり
f0070919_16571287.jpg





    おーやっぱりこの樹はなんかいいなぁ~!風がすごいけど
    ピーカンの天気には気持ちがいい、うーん爽やか
f0070919_16572369.jpg





    あんまり爽やかだから
    振り返ってもう1枚
f0070919_16574419.jpg





    葉っぱもこの日差しの下だとこんなに綺麗
    見事な影絵だなぁ~!太陽は本当に影絵の名手だな
f0070919_16575657.jpg





    しばし見とれる・・・・面白い!
    なんて事をいいつつこの日はなんと6時間も歩き回っておりました
    さぁ~家に帰ってシャワー浴びて!冷たいビールじゃぁ~!
    なんて充実した1日なんだ!お日様!ありがとー
f0070919_1658847.jpg




    なんつって家に帰ったのでした
    そしてシャワーを浴びる・・・・・・「ぎゃっぁぁぁぁぁ!痛い!熱い!痛い!う~~~ん」
    思わず悲鳴を上げてしまいました

    前日に床屋でベリーショートに刈った私の頭は真っ赤か
    手をかざすだけで熱気が上がってきます・・・・なにやってんだ俺・・・・

    家内が笑いながらアイスノンを出してくれました!
    生き返るとはこのことです~あー気持ちいい
    カッコの事なんていってられません、早く冷やさないと・・・・



    やっと落ち着いてビールなど飲んでいると
    娘が一言


    「お父さん!河童だ!ぎゃっははは~」



f0070919_16581991.jpg


    あっ!ほんとだ・・・・案外近くに居たんだなぁ~
    この後3日ほど家におりました・・・・
    Bull河童の一言「太陽なんて嫌いだ~~~~」ってとほほ

教訓・・・晴れた日には帽子をかぶろう
     でもあたし帽子嫌いなんだよなぁ(T T)
[PR]

by bull-883 | 2007-06-09 17:33