カテゴリ:建造物やら室内やら( 5 )


2006年 08月 22日

旅の写真・その2

   柏崎を後にして群馬県の沼田にある隠れ家的宿
   「渓山荘」にて残りの2日を過ごしました
   古い神社を移築、改装したこの建物右側の部屋に泊まりました。
f0070919_1255325.jpg

   和洋折衷のアンティークでまとめられた食堂、初日はここで和食をいただきました
   またしても料理につられて酒が進んでしまいます。 
    (まぁ旅行ですから・・・しかし連日ゆえ娘の視線がちょっとだけ厳しいような?)
f0070919_12552082.jpg

   この宿も宿泊客に過度なサービスはせず静かな時間が楽しめました
   朝食をとった大広間
f0070919_12553613.jpg

   館内にある売店もいいムードです、ちょっといつもと違う写真です
   わたしの上品な面がつい顔を出してしまいます(爆)
f0070919_12563052.jpg

   広い敷地内で結婚式も出来るという宿、ならではのディスプレー!
   これはモノクロがいいんじゃないか!という妻の言いつけ通りモノクロでやってみました
   うん!確かにいいムード、家内が私をリモートコントロールして撮った1枚・・・ 
f0070919_12564521.jpg

   こっちもいいんじゃないかと言うので、言われるとおり撮ってみました
   家内が私を遠隔操作して撮った1枚・・・
f0070919_1257164.jpg

   朝、目覚めると障子がいい具合に朝日を受けて・・・気持ちのいい宿でした。
f0070919_12571448.jpg

[PR]

by bull-883 | 2006-08-22 13:23 | 建造物やら室内やら
2006年 08月 19日

現実に帰ってきたよぉ~!旅の写真・その1

   柏崎市荻の島の古民家、ここに2泊しました。 
f0070919_14483019.jpg

   この場所でおばちゃんの田舎料理を堪能しました
   なにしろおコメが美味しくて男子チームは朝から3膳のご飯!
f0070919_14484555.jpg

   田んぼを囲んでこのような古い家が立ち並んでいます
   なんと縄文時代から続く環状集落なのだそうです。
f0070919_14492515.jpg
 
   どの建物も風情を感じさせます!ここらで作る野菜がこりゃまた美味しい!
   当たり前ですが、やはりお酒も増えてしまします(でも怒られないよ!旅行だからね)
f0070919_14501719.jpg

   この村には観光施設は一切ありません!あるのはこの宿のみ
   宿のおばちゃんは「こんな何もないところに来て楽しいのけぇ?」と言っておりました
f0070919_14503483.jpg

   ただ夫婦で散歩をしただけでも充分楽しかったよ!おばちゃんありがとね
   料理も最高だったし、家族の皆もおばちゃんに会えて良かったって~
f0070919_14511075.jpg



この荻の島の宿が今夜6時半から日本テレビに出るそうです
おばちゃ~ん!ちゃんと見るからねぇ~!
[PR]

by bull-883 | 2006-08-19 15:16 | 建造物やら室内やら
2006年 06月 16日

在庫一掃セール開催!怒涛の授業参観編

義弟夫婦のピンチ両親として5月に甥っ子の授業を見てきました
早速賑やかなお出迎えです、傘もまだまだ幼児っぽいなぁ(^^)
f0070919_19501420.jpg


うわぁー!なんか懐かしいなぁ
f0070919_19502727.jpg


ここが問題の教室ですな・・・奴はちゃんとやっているのか?
f0070919_19505176.jpg


Power Shot Pro1
[PR]

by bull-883 | 2006-06-16 20:01 | 建造物やら室内やら
2006年 02月 18日

まじでブルースが聞こえたよ

f0070919_15223612.jpg

わが街にデパートが出来る(これが途中の姿)、駅はすでに出来ている
この1枚を撮ったあと、おまわりさんに職務質問をされた・・・しゃれにならん
けどこの風貌だからしゃーねーか!免許を見せて、撮った写真を見せて
頭の中でブルースがなっていました、ほんといい思い出だ!あはは・・・(涙)
[PR]

by bull-883 | 2006-02-18 15:29 | 建造物やら室内やら
2006年 02月 17日

橋から橋を撮りました

f0070919_17382687.jpg

[PR]

by bull-883 | 2006-02-17 17:39 | 建造物やら室内やら